国道207号を南下し途中、ポツンとたたずむ海鮮レストランみたいな所で昼食。

生簀があったので刺身定食を食べる。

やっぱり、閉店間際のスーパーで値引きシールが貼ってある刺身とは話にならないぐらい美味いですね。



何かと問題になっている諫早湾の堤防を見て、そのまま雲仙普賢岳のある島原半島を回ろうかと思ったが、時間の都合で断念。

国道を通るより雲仙グリーンロードという広域農道を走ったほうが気持ち良いです。



そして長崎市方面へ
市街地を通りたくないので、長崎バイパスの隣の東長崎長与線に行くが、かなり道幅が狭かった記憶があります。



国道202号で海沿いを北上、佐賀県の伊万里、唐津を素通りして、呼子へ。
有明海の干潟
あそこのムツゴロウ見えますか?
こちらも有明海の干潟
そこにいるやつは?
有明海、干潟は通り過ぎました
私にはさっぱり見えません。
               


旅行記に戻る



Copyright(C)2006 kimamanafreest All Rights Reserved.
inserted by FC2 system