ズレているところを直しながら次はどこに行こうかと地図を見ていたら通潤橋を発見!

教科書に載っていたのを思い出し行ってみることに。

益城矢部線を通るがこの道はかなり狭かった記憶があります。

道の駅通潤橋に車を止める。


橋を見ると、ちょうど放水していました。

なんとなく立ち寄っただけで知らなかったのですが、放水する時間は決まっているそうです。

放水する時間は、土・日・祝祭日の正午に定期的に放水(15分間)定時以外は、1回5千円での有料放水。

ただし、田植えや水不足の時期は放水は中止するそうです。

放水している所が見たければ事前に調べていった方がいいですよ。


でも、私が行ったのは午後の2時すぎ。。。

誰かがお金を払っていたのでしょうね。

ラッキーでした。


ちょっと感動
教科書で見たことある〜。
結構高い
高い所苦手なのでビビリぎみ
杭みたいのを打ち込んでいます
このおじさんが管理人。
               


旅行記に戻る


10
Copyright(C)2006 kimamanafreest All Rights Reserved.
inserted by FC2 system