通潤橋の先に滝があるそうなので散歩がてら行ってみることに。

中々見ごたえのある滝でした。

その後、宮崎方面に向かうのに国道265号を南下、地図に五ヶ瀬町以南時間規制区間多いと書いてあったのでちょっと気になっていたのですが・・・・

*注 この先の道は記憶があいまいな部分があるので間違っていたらごめんなさいね。

国見トンネルあたりが工事中で国見峠を越えることに。

この道が狭く車1台通るのがやっとなのですが、なんと!向こうから工事車両のダンプが3台・・・・

待避所と呼ぶには心許無い草地に車を寄せる。

ダンプは次々とギリギリ横を通り過ぎていく。しかも、木々の小枝をバキバキ折りながら・・・

怖かった〜、どうなるかと思った。

峠を過ぎ国道327号で日向市方面に向かったのですが、ず〜っとすれ違いが出来ないくらいの狭い道です。

多分、50キロぐらいの距離を走ったと思います。

精神的にもきついですね、泣きそうでした。

宮崎市で、なんちゃって温泉(地下深くまで掘ったやつ)に入り、近くの小さなダムで寝る。
水神様が祭ってあります
滝に向う途中の水神橋。
下まで降りれます
いい感じの滝です。
ピンボケしてます
今日はここで一泊、ほたるがいました。
               


旅行記に戻る


11
Copyright(C)2006 kimamanafreest All Rights Reserved.
inserted by FC2 system