この日は島根県の桜江町の山の中で寝ることに。
寝る前に星空を見ながらビールを飲んでいると、今まで鳴いていた虫やらカエルが突然ピタッと鳴きやみシ〜ンと無音状態になる。
へっ?なんなの?私は慌てて車の中へ・・・

一匹ぐらいタイミングがずれてもいいようなものだけど、いろんな種類の虫たちが一斉に同じタイミングで鳴きやむなんて。。。一体なんだったのでしょうね。
不思議な体験をしました。

5月3日

この日は広島県の吉田町にある郡山城跡を見つけていってみました。

この城は、毛利元就の居城だったところです。
山城なので登るとかなりキツイですよ、まあ、何日も運転していて運動不足なのもあると思いますけど。

昔、この場所に毛利元就が居たと思うとなんか、すごいですよね?
吉田郡山城
姫の丸跡
思ったより狭いですね
本丸跡
展望はいいです
郡山城跡から吉田町を望む
               


旅行記に戻る


20
Copyright(C)2006 kimamanafreest All Rights Reserved.
inserted by FC2 system