道の駅うずしおで休憩、食事をする。
たしか、タコ料理を食べた記憶があります。
道の駅のレストランなのでたいそうなものじゃないです。

香川県に入ってすぐの白鳥町の白鳥温泉を地図で見つけ入浴、お湯はわるくなかったと思います。

なにやら従業員が関西弁で炭の石鹸の事でケンカしてました。
香川あたりは関西弁なんですかね?

日帰り入浴の時間
午前10時〜午後9時

単純硫化水素泉で400円


その後、高知市に向け国道193号から国道195号を通ったと思う。。。思うって記憶がちょっと曖昧で申し訳ありません。

記憶に残っているのは国道のクセにすれ違いが出来ないほど狭い道幅が30〜40キロ続いたのと、車に一回もすれ違わなかったこと、鹿がいたことですかね。

いきなり鹿のおしりが出てきたのでビックリしましたが慌てて山に逃げていきました。

地図で見ると国道は太線なのですが実際は狭い道がありますので気をつけてくださいね。

と、いっても判らないですよね。

極力、この道は狭かったという情報を伝えたいと思います。

この日は高知自動車道、南国インターの近くで一泊。
奥の波が立っている所が渦潮
ちょっとわかりにくいけど、うず潮
橋げたの間も渦潮
大鳴門橋の下、うずまいてます。
部落の入り口でしたね
ここで一泊
               


旅行記に戻る



Copyright(C)2006 kimamanafreest All Rights Reserved.
inserted by FC2 system