四万十川の中流域から四万十川沿いの道を走る。


四万十川といえば、沈下橋!みたいなイメージがあったので行ってみたかったのですが、沈下橋を一般車が通っていいのか?っていうかどこにあるの?

と、いうことで途中、道の駅の案内所で沈下橋の情報を集める。


案内所のおねーさんに沈下橋のことを聞いたら、今でも生活道路として使われているので一般車でも通れて、場所は上流から下流までいくつもあるとのことでした。


なので、国道から見えた橋に行ってみることにしました。


国道は山肌を削って作った感じの高い所にあるので、沈下橋には、細く急な下り坂を下ります。

そして、沈下橋を通るのですが道幅が狭くちょっとドキドキでした。
四万十川中流域
サイコーですね、この風景
沈下橋を渡る
感動しますよ!
沈下橋の上の線路は予土線ですかね?
線路と沈下橋
                  


旅行記に戻る



Copyright(C)2006 kimamanafreest All Rights Reserved.
inserted by FC2 system