四国に渡る橋は3ヶ所のルートがあり

淡路島ルートの橋は、垂水〜淡路2600円 淡路島南〜鳴門北1300円で計3900円

瀬戸大橋ルートは、児島〜坂出3900円

しまなみ海道ルートの橋は、西瀬戸尾道〜今冶北5100円

普通車で大体このくらいの料金です。
どのみち四国に行くにはお金がかかりますね。

もっと安ければ気軽に行けるのでしょうが、その反面、手付かずの自然が残りやすいのかもしれないですね。

この日は鳥取まで行き山中で車内泊

5月3日

朝8時ごろに鳥取砂丘に到着。

有名な観光地は、朝早くに行ったほうが人が少なくていいですよ。

この時間から土産物屋の食堂が開いていて刺身定食を食べる。
海の近くなので新鮮で美味かったです。

帰りは、どこをどう通ったのか、こってり・・いや、さっぱり忘れてしまいました。

今回の四国の旅は、食事も温泉もイマイチいい所にめぐり合わなかったですね。

今度行くときはもうちょっと調べてから行きたいと思います。
ここ何処か覚えていません
今回、路肩ばっかり
ちょっと湿ってるか?
鳥取砂丘
もっこり・・いや、こんもり?した島です。
帰りがけに見つけました
               
トップページへ        旅行記へ



13
Copyright(C)2006 kimamanafreest All Rights Reserved.
inserted by FC2 system