茨城県の大洗港からフェリーで出発です。

出航2時間前には搭乗手続きをしておいた方が良いです。

出航すると車を保管している所には戻れないので、待ち時間中に船内に持ち込む荷物を分けておきましょう。

航海中は暇なので時間をつぶせる物があると良いですね。

上から2番目の写真のヴィヴィオが私の相棒ですが、実はインプレッサマガジンNo29の158ページに別角度の写真が載ってます。

写真を撮ってる人がいるな〜とは思っていたのですが・・・
まさか雑誌に載るとは思いませんでした。

上から3番目の写真のように船内に駐車するとこんな感じでぎっちりと詰め込みます。

駐車するの苦手〜!という人でも安心してください。
ちゃんと誘導してくれますからね。

食事ですが、夜便は冷凍食品の自販機があってレンジでチンして食べるのですが、食事ができる時間帯は自由な時間に食べれます。

夕便は朝、晩がバイキング形式です。

夕便のバイキングが時間が決まっていて値段も1500円ぐらいだったと思います。

私は普段食べない(買えない)フルーツをいっぱい食べました。量を食べられる人なら良いですが、あまり食べない方はコンビニあたりで食料を調達していった方が良いかもしれません。

船の揺れは少ないですが、船酔いした時は横になって寝ているのがいいと思います。
フェリー サンフラワーサッポロ
さんふらわあ さっぽろ号
乗船待ちのヴィヴィオ
私の可愛い相棒 05年仕様にしました
乗船したヴィヴィオ
実は右後の車は(見えない)昨年知り合った人です
はるばる〜来たぜ苫小牧〜byさぶちゃん
遥か彼方に見えるのが苫小牧
               

旅行記に戻る




Copyright(C)2006 kimamanafreest All Rights Reserved.

inserted by FC2 system