洞爺湖や有珠山はだいぶ前に噴火したというニュースを覚えていて行ってみました。

温泉街のすぐ裏が噴火したんですね、びっくりです。

そして、登別温泉へ

ここは、昨年も行きたかったのですが、時間の都合であきらめた所でしたが、今年は行けました。

で、どこに行っていいのかわからず、とりあえずコンビニで情報収集。
共同浴場の夢元さぎり湯へ

やっぱりいいですね。
白濁したお湯と、硫黄の香り。
湯の花の量はすごかったです。

ちょっと人が多かったのが残念。

そば屋で食事をして、苫小牧のフェリーターミナルへ。


夢元さぎり湯
7時〜22時
¥390
含硫黄泉-ナトリウム−硫酸塩泉

備え付けの石鹸やシャンプーは無かったと思います。
洞爺湖の中島
洞爺湖
噴火口?
有珠山?噴火した所ですよね?
日も落ちてきました
登別に向かう途中です。
               


旅行記に戻る


25
Copyright(C)2006 kimamanafreest All Rights Reserved.
inserted by FC2 system