ラリージャパンの表彰式はワークスマシンを見て車に戻る。

なぜかっつーと行きに見れなかった豊頃町のアザラシが見たくて明るいうちに再チャレンジ。

今回はいました!捨てアザラシです。(野生です)かわいい顔して寝ています。

ヒレでお腹をボリボリかいたり、尾びれでもう片方の足をかいたりして結構おっさんクサイ動作をします。

カップルで来ていた女性がキャーキャー言いながらお腹をつついていたらバシッ!と前ヒレで叩かれていました。

気持ちよく寝てるのにそりゃ怒るよな。

あまりのかわいさに連れて帰りたくなっちゃいますよね。
でも、軽自動車だから乗るかな?とか、車が生臭くなるかも・・・いや、その前にアパートだからペット飼えないしな〜などとバカな妄想をしていました。

TVでは、このアザラシはゼニガタアザラシという種類で絶滅危惧種との事、むやみに触ったり餌をあげないようにしましょうね。連れて帰るなんて言語道断ですよ!


このあと国道38号で釧路方面に向かい白糠町の国道392号との交差点の先で、「かねだい」という店で食事
ヒレカツ定食¥1000を食べる。

小鉢にイカのはいったトマトソースはバジルの味がしてイタリアンな感じ、ポテトサラダと味噌汁の具は鮭とジャガイモで北海道らしい具です。ヒレカツはちょっと薄いかな?ってな感じでした
色々な味で面白かったです。いや、おいしかったです

おやじさんに「この辺に温泉はないですか?」と尋ねたら「すぐそこにあるよ」と教えてくれたので行ってみたら普通の銭湯です。
眼の疲労がピークだったので温泉を探すのはあきらめました。

亀の湯
PM2:00〜PM9:30   ¥390
サウナ・気泡水・超音波風呂(ジェット風呂みたいな感じ)

銭湯なので備え付けの石鹸やシャンプー等はありません

亀の湯は国道38号を釧路方面に向かい国道392号との交差点の先のセイコーマートの向かいの路地にあります

この日は庶路という所で道道242号に入り、ふきが生い茂るわき道で車内泊です。
背中のチャックが少し開いていました
かわいい〜ん!
中にちっさいおっさんが入っています
女の子と比較 かわいさじゃなく大きさです
おっさんは着ぐるみを脱いで黄昏ていました
十勝川
上の話は妄想です
ここで車内泊
               


旅行記に戻る


19
Copyright(C)2006 kimamanafreest All Rights Reserved.
inserted by FC2 system