道道243号を進みます。

釧路湿原の北側を走り道道1060号でコッタロ展望台に行きました。

コッタロ展望台の駐車場は砂利で広い空き地?があります。

茶色い建物はトイレで、建物の中を通り抜けると階段があり、そこを登ると展望台です。

階段を上りきってここが一番上かと思っていたら、さらに上に登る道がありました。

ちゃんと整備されていない道なのでちょっと見失ってしまいますがその先の展望台は整備されています。

苦労して登っただけあって見晴らしはいいですよ。


広大な湿地が広がっているコッタロ湿原ですが、地図で見ると釧路湿原の端っこなんですね。
しかも、ちょろっとした湿原です。

コッタロ展望台から先は小さめの砂利のフラットなダートになっていて、もの凄く道が広いです。

コレならスピンしようが何しようが大丈夫です。
だからといってムリな運転はしないで下さいね。


湿原の中の道ですが、走るのに夢中になって景色をあまり見ていませんでした。

コッタロ湿原
コッタロ湿原
こちらもコッタロ湿原
上の写真より少し右の風景
こちらはコッタロ展望台の入口
建物の奥に階段あります
普通に走れます
広くフラットな砂利ダート
               


旅行記に戻る


21
Copyright(C)2006 kimamanafreest All Rights Reserved.
inserted by FC2 system