PM1:00ごろ根室半島の納沙布岬に到着。

根室半島に来てからやたらと「返せ北方領土」の文字だらけですね。

ロシアの警備艇に漁船が銃撃された事件があったのでちょっとムリして来てみました。

ニュースで報道していた灯台は肉眼でも見える距離です。

こんな近くで銃撃されたなんて信じられないですね。

「日本の領土で何してんだー返せバカやろー!!」と思いっきり叫んでやりましたよ!心の中で・・・

えーっと、大きなオブジェの前で団体の観光客が写真を撮っていました。
北方四島を表したオブジェらしいです。

納沙布岬の先端で写真を撮ろうとしたら先ほどの団体観光客が来て大騒ぎになってしまいました。

私は嵐が通り過ぎるのを待つ・・・


その後お土産屋をのぞいてみたら昆布が安い!

三袋1000円だって。

毎日、味噌汁のダシを出すのに昆布とかつお節を使っているけどなんか味が薄い。
ビンボーなので昆布とかつお節の量を控えてしまうんですね。

こんだけ昆布があれば気兼ねなく使えるので後で買おうと思ったら、団体観光客第二弾が押し寄せてきたので、車に戻りました。

そのまま、納沙布岬を立ち去ります。

なんか、落ち着かない所でしたね。観光客以外でも雰囲気的に時間が止まっている感じで・・・


んがっ!昆布買うの忘れた!

・・・まぁいいや

国道44号→国道243号→国道244号で野付半島に向かいます。



返せ北方領土は必要か?
返せ北方領土 納沙布岬
でかいオブジェです
返せ北方領土 オブジェ
島が見えます
返せ北方領土 日の丸
こんな近くで・・・
返せ北方領土 灯台
               


旅行記に戻る


25
Copyright(C)2006 kimamanafreest All Rights Reserved.
inserted by FC2 system