PM3:00ごろに野付半島に到着。

野付半島は地図で見ると細い半島で海の上に道がある感じなので行ってみると両脇に海があって不思議な感じです。

眼の疲労がひどく一番近い第二しべつ展望PAで引き返しました。

国道244号と国道272号の交差点手前にあった「標津温泉くすのき」で疲れを取ります。


国民宿舎ホテル楠の左側を通り裏側に共同浴場があります。
お湯は熱めでアルカリ性らしくシャワーもヌルヌルしていたので源泉かけ流しだと思います。

ただ、地元の人が脱衣所でタバコを吸っていたのが最悪でした。

標津温泉くすのき
¥390
日曜祭日10時〜 土曜1時〜 平日3時〜

備え付けの石鹸。シャンプー等はありません



近くにメロディロードというのがあるので行ってみることに。

TVで観たことがあって、どこにあるんだろうと探していたら標津町にありました。

標津市街から国道244号を網走方面に進んで、道道774号を左折。町道川北北7線を左折(下のほうにメロディロードの看板あり)音符の標識が出ているのでその区間がメロディロードです。
メロディロードは道路に溝が施されて「知床旅情」のメロディが流れます。

ただし、道道774号に向かう方にしか音が出ないのでUターンして下さい。

私は音の出る所の手前からフル加速して60キロにしたのでエンジン音がうるさくほとんど聞こえませんでした。

もう一回チャレンジしようかと思ったのですが何回も行ったり来たりするのも恥ずかしいのであきらめました。

知床半島に着くのがPM6:00過ぎそうで食事するところが無い可能性があるので、標津市街に戻って「亀代」という和食の店でにしん定食¥1150を食べました。

国道沿いにはここぐらいしか食事が出来るところは無かったような。。。探せばあると思いますけど目立ったのはここだけであとは閉まっていました。

ついでにガソリンスタンドも開いている所が無くなりそうなので給油も済ませて、知床へ。
両側海ってわかります?
道の両側が海です
こっちの方がわかる?
第二しべつ展望パーキング
なぜ標識が折れてる?
メロディロ−ド
マフラーうるさい時は窓開けたほうがいいかも
マフラーうるさいと聞きにくい
               


旅行記に戻る


26
Copyright(C)2006 kimamanafreest All Rights Reserved.
inserted by FC2 system