AM11:00ごろにウトロの海の前にあったカニ屋さんでちょっと早いが昼食。
三色丼(カニ、ウニ、イクラ)¥2650を食べる

国道334号を通り斜里町の南側の清里町で道道1115号→道道857号を突っ切ると江鳶(えとんび)奥林道に行きます。

ツーリングマップルには「海まで伸びるように見える直線道」ということで行ってみると高低差がありますが一直線で、晴れていたらホントに海まで見えそうでした。

江鳶奥林道の入り口はシカ対策のゲートがあり自分で開閉します。
鍵は無くチェーンが引っ掛かっているだけです。
開けたらちゃんと閉めましょうね。

で、この江鳶奥林道は大きめの砂利が転がっていて、私の車の車高だとちょっとキツイです。

江鳶山展望台まで行こうと思いましたがスピード出すと石がバコバコ当たるし、天気も悪いので展望台に行ってもあまり意味が無さそうなので戻る。

江鳶奥林道入り口手前にフラットなダートがあったのでそちらに行ってみると、農場?の中を走るちょー快適なダートで気持ちよく走れます。

でもストレートな道なのでそんなに面白くもないです。

その後、道道1115号で摩周湖に向かいます。


北海道らしい道
一直線の道
困ったヤツなんです
チェーンで閉めて
これじゃきついです
砂利でかい
全開でいけます
周りは農場
               


旅行記に戻る


30
Copyright(C)2006 kimamanafreest All Rights Reserved.
inserted by FC2 system