道道1115号で摩周湖に向かう途中、神の子池という所があったので行ってみることに。

神の子池への入り口は、ハトイ札弦川林道という林道でダートなんですが、思いっきり締まったダートです!ダートというか舗装路並みに硬いです!舗装路並みといっても穴ぼこだらけです!

つっ・・疲れる。。。

スプリングが固めで車高の低い車は覚悟して行ってください。

神の子池は摩周湖の水が地下を通り湧き出ていてとても澄んだ水で綺麗なブルーです。


その後、裏摩周展望台に行きました。

名前の通り摩周湖の裏側にある展望台でキレイに整備されています。

霧の摩周湖で有名ですが、この日は雨のせいなのか霧は出ていませんでした。


道道150号から虹別林道に行きたかったのですが、入り口がイマイチ判らずそのまま進み、道道885号→国道243号→国道241号で阿寒湖方面に進む。
ボコボコです
穴だらけ
髪の濃い毛  ムリあるな。。
神の子池
字が小さいです気合で読んでください
左下の場所です
どよーんとした空
裏摩周湖
               


旅行記に戻る


31
Copyright(C)2006 kimamanafreest All Rights Reserved.
inserted by FC2 system