2006年7月9日〜10日に群馬県の草津温泉→栃木県の日光に一泊ドライブに行ってきました。

ルートは群馬県の前橋まで適当に行って、国道17号→国道353号中之条で四万温泉方面へ途中県道55号を通り草津温泉に向います。

2日目は中之条まで同じ道を戻り県道53号→国道17号を沼田方面へ行き国道120号で日光へ向い後は適当に帰り最後に茨城県の筑波山に寄って帰ります。


このルートは仕事がモーレツに忙しくなったときに「やってられるかー!」と、月曜日に休みを取っていきます。(ここが重要)

土日に行っても渋滞にはまって、温泉はイモ洗い状態じゃかえって疲れてしまいますからね。


さて、写真のロマンチック街道を中心にしたルートを通りますが、どこがロマンチックなの?と言われても何とも言えません。

あと、二ヶ所の道の駅に設置してある気温計は昼間の温度ですがこの日の関東平野で27度ぐらいでしたのでかなり寒いです。

しかも道の駅六合より標高の高い草津運動茶屋公園道の駅(名前長いよ。。)の方が気温がだいぶ下がりますので夏場でも夜は寒くなりますので気をつけてくださいね。
こまかい文字みえませんね
とってもロマンチック
前はここで車内泊していました
道の駅六合は20度
標高高くなるので霧でます
草津運動茶屋公園道の駅は18度
               


旅行記に戻る



Copyright(C)2006 kimamanafreest All Rights Reserved.
inserted by FC2 system