8時30分ごろ吹割の滝に到着。

駐車場は国道120号沿いに無料の駐車場があります。

休日の昼間は混んでいるので避けた方がいいと思います。


前に来たときは月曜の朝なのでひと一人いませんでしたが今日はヒマな夫婦が何人かいました。


川沿いの遊歩道は柵も無いので落ちたら危険です。

誰にも気が付かれずにプカプカ浮きながら、下流に流されることになるので、誰もいないときは行かない方がいいかもしれません。


写真で見ると吹き割れの滝はかなりダイナミックな感じですが、ちょうど梅雨時なので水量が多いので迫力があります。

雨の少ない時期はしょぼいかも知れませんのであまり期待しない方がいいと思いますよ。

見えずらい?
下側間近で見れて上は見下ろせます
吹き割れの滝
吹き割れてます
吹きわれの滝
上から見ても吹割れてます
               


旅行記に戻る



Copyright(C)2006 kimamanafreest All Rights Reserved.
inserted by FC2 system