国道336号を襟裳岬に向っていると、物凄い台数のパトカーやら白バイとすれ違いました。

その中の警察車両にインプレッサもいました。

何なんだろう?国家要人の護衛かとは思っていたのですが、後で調べたら天皇陛下だったらしい。

スゲーもの見たなー。

ラリージャパンのシェイクダウンでも見に来たのですかね〜

んなことないか。


さて、襟裳岬ですが思いっきり観光地化しています。
まあ、別にいいんですけどね。

襟裳岬に着いたのがAM10:00頃なので観光客はあまりいませんでした。

風がとにかく強いので、かぶりものはズレないようにしっかり固定してください。


土産物屋で食事が出来るので、看板に書いてあった「海鮮丼ぼたん海老付き」に惹かれて注文してみると、なんと!牡丹海老の触覚やら足が動いていました。

新鮮ピチピチむっちむちじゃん!
と、喜んでいたのですが、いざ食べるとなるとちょっと気が引けますね。

ぼたん海老くんゴメン!とパクッと食べたとき足がピクピクって・・・

物凄く弾力があったのは覚えていますが、味わって食べれませんでした。

えりも岬観光センター
海鮮丼
¥2490(ウニ¥500でトッピングしました)


襟裳岬から国道336号の黄金道路を走ります。
海岸沿いの道なので波しぶきが道路まで飛んで来ました。
バリバリ観光地化してます
襟裳岬
とりあえず行きました
まだ先に行けます
¥500でうにトッピング
海鮮ドーン!ぼたん海老生きています
波しぶき飛んできます
黄金道路
               


旅行記に戻る



Copyright(C)2006 kimamanafreest All Rights Reserved.
inserted by FC2 system