広尾町の豊似という場所で国道336号と国道236号が分岐しますが、そのまま国道336号を進みます。

豊頃町の漁港にアザラシが現れるとTVで見たので行ってみることにしました。

豊頃町まで国道336号のナウマン国道という道を40キロ近く走ったのですが、ほとんど交通量ないです。

ついでにアザラシもいませんでした。


その後、国道336号の行き止まり?から道道1038号までの道がダートになっています。

国道336号から行くと高台にあり昆布刈石展望台があります。
そこから一気に海岸まで連続コーナーを下っていきます。

道はフラットで整備されていますので、メチャクチャ気持ちよく走れました。

砂埃が出るので全開で行くなら後続車や対向車がいない時にしましょう。でも、地面がほじくれない程度にしましょうね。


で、道道1038号を浦幌方面に行くのですが、途中、霧止峠あたりで一部ダートになっていますが、多少デコボコしてますがここも走りやすいです。


このダートを過ぎたあたりでキツネがいました。

二匹のキツネで、まだ子供っぽい感じです。
兄弟ですかね。

車を停めて写真を撮ったら一匹は車の周りをうろうろして、もう一匹は草むらに隠れていました。

なんか性格でています。


この後、国道38号で帯広に向います。
昆布刈石展望台
景色は最高
かなり楽しめます
ニュージーランドの(勝手な)イメージです。
野生動物にえさはダメなのよ。
兄ちゃんコイツなんかくれるかな?
そのとーり!ん?別に貧乏だからじゃ・・
貧乏くさそうだからくれねーよ!
               


旅行記に戻る



Copyright(C)2006 kimamanafreest All Rights Reserved.
inserted by FC2 system