シピリカキム観戦後、足寄に向う途中いきなり追い越しして来た車がいたと思ったらフォードのマーカス・グロンホルムでした。
リエゾン区間だったのね。慌てて写真を撮りましたが、去年も泥だらけのフォーカスが前を走っていたっけ。

ついでに、マーカス・グロンホルムといえば、セレモニアルスタートで前にいた男二人組みが「あれってフォードのなんていうヤツだっけ?」
「たしかクロロホルムとかいうヤツだよ!」
なんて話をしているのを思い出してしまいました。

なんかの薬品でしたよね、クロロホルムって・・・


で、昼をはさんで、ラリー車が足寄に来るまで3時間くらいあるので、トイレ行って昼飯食って、ついでに温泉にでも行ってみようと思い、国道241・274号(重複しているみたい)で道の駅足寄湖に行って見ると自衛隊の車両がずらーっと駐車していました。

もちろんトイレは満員、上の方にあるレストランのトイレで用を足しついでに食事です。

チーズを作っているらしく、おすすめメニューのチーズハンバーグカレー(¥1000)を食べました。

なにやら、お子ちゃまが好きそうな名前ですがカレーもスパイスが効いていておいしかったですよ。

道道468号から芽登川林道で芽登温泉に行くつもりでしたが林道がわからず断念、足寄に戻ります。

足寄の国道241号のメインストリート?(去年までラリーパークがあった所)を越え信号を曲がったところのリエゾン区間で、写真を撮りましたが。。。

スバルのペター・ソルベルグが来たと思ったら、交差点でドリフトしてきましたよあの人・・・

そして、前にいたゴミ収集車を追い越ししだして、私の前に来たときはすっかりゴミ収集車に隠れていました。

こうなったら追い越した後の写真を撮ろうと思ったらゴミ収集車に隠れたまんまでした。(下の写真)

追越するまでやたらと時間がかかったな、昨日のセレモニアルスタートもバスにジャマされたしなんかツイテないな。
このあと渋滞で路肩を走って行きました
マーカス車 
サービス後でキレイになりました
フォーカスRS マーカス車 すっきり
去年はコンビニで大福を探したとか?
プジョー307WRC マンフレッド・ストール車
ゴミ収集車ジャマです・・
なにこれ? ペターが隠れて見えない
               


旅行記に戻る



Copyright(C)2006 kimamanafreest All Rights Reserved.
inserted by FC2 system