SS22 レラカムイの観戦場所は植林地でかなり広く傾斜になっているのでどこからでも観戦できます。

一番前に行ってもコースから少し離れているのでどこで観戦しても同じ感じなので少し遅めに行っても十分見れると思います。


待っている間、新得町が出店していてやたらと「応援グッズの鳴子いかがですか〜」と鳴子をパチパチ鳴らして売っていたお兄さんは、「さみしかったら話し相手になりますよ〜」とか「冷えたコーラいかがですか〜ぬるいコーラもありますよ〜」とか言い出して結構面白い人でしたね、いい暇つぶしになりました。


競技の方は、優勝争いをしているシトロエンのセバスチャン・ローブとフォードのマーカス・グロンホルムがずば抜けて速いですね。

他の人はタイムが離れているのでリタイヤしないようにペースを抑えて走っているようでした。


コースから離れているので迫力はイマイチでしたが、トイレの前がコースに一番近いのでクサイのガマンできる人はそこがいいと思います。もちろん早く行かないとダメですが。


あと、SS観戦で脚立があると便利かなって思いました。
間近で観なくてもいいと言う方は後ろの方で脚立に乗れば十分見れるし、朝一で並ばなくてもいいですからね。


ただ、このレラカムイでは、「ちょっとそこの脚立に乗っている人写真撮れないから降りて!」
なんて言ってる人がいて、言われた人は「はぁ?」ってな感じですよね。
「メディアだから」の一言に「どこのメディア?」と切れ気味でしたが、私も切れるな・・

もうちょっと言い方考えろよな〜
メディアなんだからお前どけよってなんだその態度

ぷんぷん!ちょっとさとう珠緒風に怒ってみました。
前半路面は柔らかめ
十倍ズームこれで限界
轍が深くなってきます
ちょっと引いて背景も
この先右に90度コーナー
正面
コーナー後登り
上の写真の左上側を登って行きます
               


旅行記に戻る


17
Copyright(C)2006 kimamanafreest All Rights Reserved.
inserted by FC2 system