パンケ沼から国道40号に行こうと適当に走る。

行き止まりになった所が宗谷本線の下沼駅でした。

ちょこっと中をのぞいて時刻表をみたら数本しか電車来ないんだな。

今まで見た中で一番少ないかも。。。

JR下沼駅

本数少ない

地図をみていると、幌延町の幌延駅近くにトナカイ観光牧場があるみたい。

面白そうなので行ってみます。

が、それらしい施設も看板もありません。

うろうろしていたら、やっと道案内がありました。

道道121号を数キロ行ったところにあって、地図の場所からうつったのか?

まあ、いいか。とりあえずレストランで食事。

が、客が一人もいません。従業員もどこにいったのやら・・・

やっと従業員を捕まえて、食事。

とりあえずトナカイは食べる。
休日ならステーキがあるらしいが、今日は平日なので無し。

加工をしてなく味がたのしめそうなトナカイのローストを注文。
あとは、せっかくの北海道なのでラムカレー。

って、あの味がまたまた襲ってきました。この男、学習能力ゼロ

トナカイのローストは非常に美味しかったです。

トナカイを見ながら食事できます。

ラムカレーとトナカイロースト

また、道道106号に戻り、今度は北上。

利尻冨士が見れるかと期待していたが見えませんでした。

風力発電

道路の真ん中で撮影

豊富町から道道84号→道道732号でオホーツク海側に行く。

道道732号は湿原なのか冠水注意なんてありました。
道はフラットな砂利道で気持ちよく走れました。

国道238号を南下

写真のカニのハサミは紋別で撮りました。

利尻冨士 雲に覆われる

最高です

雨の日は注意

やたらでかいハサミ

国道238号から、湧別町で国道242号を南下。
国道39号留辺蕊町の温根湯で道道247号の林道入り口で車内泊。

10月31日

6:30起床

水溜りに氷が張っています。

今日はラリージャパンで使用したコースを走りまくります。

寒い朝

カントリーサイン

霧がでてます。

紅葉は過ぎたかな
          
                 

旅行記に戻る



8
Copyright(C)2006 kimamanafreest All Rights Reserved.

inserted by FC2 system