2007年4月29日  AM6:50出発

茨城県から国道294号をひたすら北上。

この道一本で福島まで行けます。
でも、栃木県の市街地で道がわからなくなる所が一箇所あるんですよね。
どこだか忘れましたが、毎回迷子になっています。
たぶん烏山を越えたあたりだったような・・・

新白河で県道37号を通り国道118号から安藤峠を越える道が地図に載っていたので行ってみたらかなりせまい砂利道が出てきたので引き返し、国道118号で会津方面に向かいます。

PM3:00
会津若松で晩酌用の日本酒を買い込みます。
会津若松駅前の道を北に少し行くと「会津酒楽館」という酒屋さんがあって、会津の地酒を扱っています。

なかなか原酒を扱っている酒屋を見つけるのが大変なので、東北地方に行くときはここで調達しています。


国道121号で喜多方を通り山形県の米沢方面に向かいます。

PM5:30
道の駅白鷹ヤナ公園で鯉のぼりを見つけてよってみました。

桜が満開で色々な種類の桜が咲いていました。

川の方に行ってみると、夕方なのでやなは片付けていてあゆはいません。 売店にあゆチップスと張り紙がありましたが、どんなものか怖くて見れませんでした。
今度行った時は買ってみようかな?
あゆがいっぱいいるはず
この先になにが?
一匹ぐらいいても・・・
魚いません
なんか「めざし」みたい
こっちにいました

さくら満開
               


旅行記に戻る


1
Copyright(C)2006 kimamanafreest All Rights Reserved.
inserted by FC2 system