青森県の酸ヶ湯温泉に来ました。
ココは温泉好きにはチョー有名な温泉ですね。

酸ヶ湯というだけあって酸が強い温泉です。

酸性が強く白く濁ったお湯は混浴で私がうろついているとナニやら視線が。。。
何気に思いっきりこちらを見ているオバちゃんと目が合ってしまいました。


この酸ヶ湯温泉は千人風呂と呼ばれる大きな湯船がありますが一応半分は女性用と男性用に別れていました。それと、打たせ湯があったので打たれてみると・・・酸が強すぎて目がしみて痛いです。。。

痛たたたっ!と目をこするとさらに目にしみてどうにもならなくなるので気をつけましょう。ちょっとした拷問です。自虐的な方は是非どおぞ。


二番目の写真は雪壁になっています。

ここは、酸ヶ湯温泉から国道103号で奥入瀬渓流に向かう傘松峠辺りでしょうか。


なにげに雪の間から見え隠れしていたガードレールを見ていたら雪の重みでつぶれている場所がありました。
東北地方のガードレールが意味不明なつぶれ方をしていたのでどういう突っ込み方すればこんなになるかな〜なんて思っていたら雪で潰れていたんですね。。。


昔、新潟で雪解け後に車を見たらぺしゃんこになっていたなんて話を聞いたことがあったけど嘘じゃなかったんだな。


奥入瀬渓流は素通りして国道102号の展望台からの十和田湖です。

雪は八甲田の方より少ないですね。

十和田湖の方が山奥なので標高は高そうですが、八甲田山の方が高いです。
酸ヶ湯温泉
酸ヶ湯温泉
八甲田山の雪壁
これじゃガードレールも潰れるって
十和田湖
十和田湖
十和田湖残雪
十和田湖の方が雪少ない
               


旅行記に戻る


8
Copyright(C)2006 kimamanafreest All Rights Reserved.
inserted by FC2 system