国道105号に戻り阿仁町へ。

秋田内陸縦貫鉄道と阿仁川がいい感じ。でも何もないです。
まあ、それがいいんですけど。


滝とか見る場所があるらしいのですが、かなり時間がかかりそうなので、あきらめて無人駅で記念撮影。

電車の本数少ないですね。乗り遅れたら大変です。

秋田内陸縦貫鉄道は廃線になるかもと、阿仁マタギ駅前のお店?(観光案内か?)のオバちゃんが言っていました。

国道105号を南下して乳頭温泉郷に向かう。

田沢湖畔のホテルで食事。昼時でかなり混んでいましたが観光地なのでしょうがないですね。

さらに人気の乳頭温泉郷に行きます。
県道194号から休暇村で曲がり細い道を進んで黒湯温泉に行きます。
砂利の駐車場があり結構広いですが、やっぱり混んでいます。

黒湯温泉は600円でお湯は白く濁り硫黄臭がして文句なしです。
ただ、人が多くてあまり落ち着きません。

昔、同じ乳頭温泉郷にある鶴の湯に行ったことがありましたが、あそこも平日に行ったほうがいいですね。

有名な混浴露天風呂は、いも洗い常態で体洗わないで入る人が多いのでなんか臭うし・・・

行きたい所は行ったので、後はどこに行くか?

国道13号→国道398号で行きに通行止めで行けなかった小安峡に行きます。


阿仁マタギ駅

裏に観光案内所

廃線の危機

乳頭温泉郷 黒湯温泉
               


旅行記に戻る


17
Copyright(C)2006 kimamanafreest All Rights Reserved.
inserted by FC2 system