2010年元日

房総と伊豆に行ってきました。

前日までの予定は元日に伊豆2日に房総に行けば渋滞に巻き込まれずドライブできると思っていたけど、実際は大晦日に矢沢永吉のオフィシャルショップ「ダイアモンドムーン」で年越ししたので帰ったのが3時すぎ。

昼まで寝ていたので午後1時半出発。
伊豆はムリなので房総の館山に向かいます。

今年ETC付けたので高速使います。

東関東自動車道の成田から乗るはずがなぜか地元で渋滞。
抜け道で富里に着いた時は2時半になっていました。


館山自動車道は富津館山道路をいれて富浦まで繋がっています。

ETC使っていると通行料もよくわかりませんね。




館山道か富津館山道

左:サンガ焼き 右:くじらコロッケ

富楽里PAでみつけた。

館山は黒潮で比較的温暖なので道路も南国風でした。

子供の頃から館山はよく行っていましたが、いつも気になっていたお城。

やっと行けました。

お城は南総里見八犬伝の資料館になっているらしいですが時間が遅く閉まっていました。

南国風な道路

館山城


元日ということで食事と温泉が心配。
遅くまで営業しているのか?その前に休みが多いので探すの大変そう。

なので鴨川に向かう。

鴨川シーワールド近辺をうろつき定食屋で鯨ステーキ定食を食べました。


あとは温泉。
ホテルは料金高いのでコンビニに寄り情報誌で探す。

城山からの眺め

鴨川シーワールド 写真撮っただけ

鯨ステーキ
               

温泉はここに!


温泉は小湊まで行き鯛ノ浦のまん前の小さな旅館に入りました。

お風呂のドアを開けるとなんだあれ?

何かいます。



よーく見ると。。。かに〜!

カニを見ながら温泉に入れます。

曇っているのでお湯かけるとカニのハサミがピクッと動きます。


お湯は循環しているみたいですが塩素臭がしないのでまあ、いいかな〜
泉質はメタほう酸・メタけい酸とか書いてあったかな。

貸切状態でカニ見れたし清潔感もあってよかったです。


情報誌には入浴料¥840くらいだったけど¥420で入れました。

あれは!

かに! 

アクアラインを通り海ほたるで車中泊をしようかと思ったが、明るい・うるさい・家に帰れる距離ということで神奈川に渡る。

海ほたる

葉山で車中泊

          
                       

旅行記に戻る






Copyright(C)2006 kimamanafreest All Rights Reserved.

inserted by FC2 system