10月8日
AM5:10 メールの着信音で起床

前日、飛騨の知り合いに「明日行きます」とメールを送っていたのでその返事だったのですが、AM8:00ごろに出かけてしまうとの事。

飛騨まで70kmぐらいあるし野麦峠を越えないといけないので2時間はかかるかも・・・

すぐに仕度をして5:30ごろ出発。
ですが・・・野麦峠の手前になにやら工事で夜間通行止めとの看板がありAM6:00まで通れないらしい。

まあ、なんとかなるだろうとそのまま進みます。
つーか対向車が来ないなら道幅全部使ってやれ!ということで、少しペースを上げます。
野麦峠の道は狭くこの時期は落ち葉が多くなっているので、フルブレーキをかけると落ち葉でスリップしてハンドル切っても曲がらずヒヤッとしました。

こんな山奥で事故起こしてもつまらないのでこれ以上ムリはしませんでしたが、工事現場の近くの看板に休工中と表示が・・・対向車来なくてよかった。

飛騨の知り合いの方は2001年に旅行中に偶然知り合いになってそれ以来毎年会っているのですが、私は毎回連絡も無しに突然現れるので迷惑だろうなと思いつつ、今年も前日にメール送っていきなり来てしまいました。


写真は知り合いの方の愛車どもです。

赤いヴィヴィオは昔からありますが細かい所が毎年変わっています。
インプレッサはレプリカしていてフォレスターは仕事用です。


短い時間でしたが楽しかったです。
いい所に住んでいます
私の相棒と撮影
ガレージも年々バージョンアップしている
ヴィヴィオとインプレッサ
助手席ウインドウにパトロール中って貼ってある
バンパーに子供の名前も貼ってます
ラリー車にしか見えない
ホントに仕事用です
               


旅行記に戻る



Copyright(C)2006 kimamanafreest All Rights Reserved.
inserted by FC2 system