つづきまして、せせらぎ街道(県道73号)を高山方面に進み国道158号で左折。
県道478号に入ります。

工事中で通り抜け出来ませんみたいな看板をチラッと見たのですが、3連休だし休工中かも知れないので(というかだろうと思って)そのまま進みました。

下小鳥湖まではのどかな山間部の里山風景で道も快適です。

下小鳥湖の手前に「アメリカナマズに注意」と看板があったので見てみると特定外来生物の駆除をしているらしい。アメリカナマズ以外にブラックバス・コクチバス・ブル−ギルなどを駆除しているみたいです。

説明によると生きたまま持ち帰るのは厳禁で、味は上品なので締めてから持ち帰り食べてください。と書いてありました。

ナマズって美味いんですかね?食べたことないです。

下小鳥湖沿いになると一車線になりますが道幅はそんなに狭くはないので走りやすいと思います。

ただ、一部道路が削れて穴が開いている部分がありました。

下小鳥ダムを越えたらなんとゲートが閉まっていました。
民家が目の前にあるのに通れないなんて・・・

地図を見ると下小鳥ダムを越えるとダムの反対側に県道75号があるのでダムまで戻る。

んが、ダムには地元民とダム関係者以外通行禁止との看板が。。。
ダムの道は車一台がやっとの幅で中心部に通行止めの看板みたいのが置いてあったので通らず、泣く泣く戻りました。

釣ったら処分してください
ホントに注意してください!
別に注意しなくていいです
青い橋にも注意!
突っ込むと危険です
穴にも注意!
もっと手前で止めてくれれば・・
ゲートにも注意!
               


旅行記に戻る



Copyright(C)2006 kimamanafreest All Rights Reserved.
inserted by FC2 system