富山市の笹津という所で神通川を越える橋の手前で国道41号から県道25号に入ります。

越中八尾という所で国道472号に入りました。
市街地は二車線ですが道幅がせまく、路上駐車と観光客がいっぱいで徐行運転しなければいけませんでした。

越中八尾の市街地を抜けまた県道25号を通り県道59号で越中山田温泉という所があったので行ってみます。

「玄猿楼」という結構大きい旅館で、開湯千二百年という歴史のある旅館らしい。浴室はフロントから右に行くと大浴場があって、左にいくと元湯夢殿というのがあります。

私は、元湯夢殿の方に行きました。
内湯と露天風呂があって、かけ流しになっていていいお湯でした。

情報もなく、たまたま立ち寄って大きな旅館だったので、循環、消毒しているのかと思ったら、かけ流しだったので得した気分になりました。

玄猿楼
¥600

ナトリウム・カルシウム・塩化物泉


駐車場に戻る途中、ブロックの中で子猫が二匹寝ていました。

そのまま寝ていてくれ!と頼み、車に戻ってカメラを取りに行き戻ってきたらまだ寝ていました。

カメラを向けるとずっとこっちを見ていてカメラ目線です。
少し角度を変えてみても二匹はずっとカメラ目線。

かわいい・・・
意外といいお湯です
玄猿楼
何あいつ?しらねえ
子猫がいました
かっこよく撮れるのか?しらねえ
こちらを見ています。
ギャラ出るのかな?しらねえ
角度を変えても見てます。
               


旅行記に戻る



Copyright(C)2006 kimamanafreest All Rights Reserved.
inserted by FC2 system