県道75号を右折して国道471号に行きます。
国道471号は道幅狭いです。

途中県道229号で日本海の千里浜に行きます。

この千里浜は前から気になっていたので今回はぜひ行こうと思っていた場所です。

6キロぐらいの距離があり砂浜を車で走ることが出来るんですよ。
全開で走ってみましたが普通に走れます。

アクセル踏んでる時はハンドルを左右に切ってもドリフトできずグリップ走行になってしまいます。

アクセルオフにしてハンドル切ればリアが流れますがビビッてアクセルオンするとリア機械式LSDが効くのか真っ直ぐ走ってくれます。

水分を吸っている砂浜は結構グリップするらしくバイクも多かったです。

ただ、釣りをしている人や遊んでいる子供には気をつけましょう。

車線もなくどこを走っていいのか分からないので、対向車や後続車にも注意してください。

砂浜を均しているトラクターみたいな車がこちらに向かってわざわざ斜めに走ってきたので避けましたが、何を考えているのか・・・・

ついでに帰った後、洗車していたらボディの傷からサビが出ていたので念入りに洗車したほうがいいですよ。
ドキドキしてきました
入り口
スゴイの一言
千里浜
こんな写真なかなか撮れません
日本海をバックに撮影
気持ちよかったです
なぎさドライブウェイとも呼ばれています
               


旅行記に戻る


13
Copyright(C)2006 kimamanafreest All Rights Reserved.
inserted by FC2 system