国道249号にある道の駅「とぎ海街道」に立ち寄ると世界一長いベンチという物がありました。

だからどうしたと言われると困りますが、とにかく長いです。

ついでに男爵イモソフトクリームがあったので食べてみました。

なんとソフトクリームに塩をかけて食べると美味しいらしいので塩かけてみました。
結構美味いです。味もジャガイモの味がしますが食べている内に舌が慣れたのか普通のソフトクリームの味になっていました。

国道249号は海沿いから山の中に入り突っ切るとまた海沿いに出て、琴ヶ浜という砂浜があります。

この砂浜の砂は鳴き砂という砂で歩くとキュッキュッと音がするらしいです。

ドキドキしながら砂浜を歩くと音はしません。

砂が少しでも汚れていると音は出ないらしいのであちこちキレイそうな場所を歩き回ったのですが音は聞こえませんでした。

まあ、波の音にかき消されていたのかも知れませんがちょっと期待はずれでした。

俺のドキドキを返せ〜!海に向かって叫んでみました。

大きな声出すのキライなので心の中で・・・

期待通り面白くはない
世界一長いベンチ
音してたかな?
琴ヶ浜
犬なら音なるのか?
犬の足跡
落石注意
岩肌が面白い
               


旅行記に戻る


15
Copyright(C)2006 kimamanafreest All Rights Reserved.
inserted by FC2 system