AM9:00欅平駅に着き、何処に行っていいのか判らないのでとりあえず赤い橋を渡り名剣温泉に行ってみたのですが、日帰り入浴はAM10:00から。
まだ入れないのでその先にある祖母谷温泉に行こうと思って、名剣温泉の人に「この先行けますよね?」と聞いたら「行けるけど工事しているのでヘルメットかぶらないといけないので、ヘルメット貸しましょうか?」との事。

さすがにそこまでして行きたくもないので断りました。

戻って駅の下の方にある欅平温泉に行ってみると足湯があり入ってみました。
硫黄臭がして湯の花の舞っていていいお湯です。
トロッコ電車で体が冷え、手足も冷たくなっていたのでホッします。

体も温まったので猿飛峡の遊歩道を散策してみます。

遊歩道に雪よけ?のトンネルが何ヶ所かあるのですが、人が一人通るのがやっとの狭さです。
猿飛峡の展望台まで欅平駅から900M徒歩約20分との事です。

名剣温泉に戻ってきた時は10時過ぎでやっと温泉に入れます。

私が温泉に入った時はおじさんが一人いたのですが体を洗っている間に出て行ったので、貸切状態です。

単純硫黄泉と表示していましたが硫黄臭(硫化水素臭と思っている)はしません。何かのお茶の匂いがしましたが(苔っぽい感じも)いいお湯でした。

名剣温泉
AM10:00〜PM14:00
¥700
単純硫黄泉

お湯はサイコー
足湯
雨水落ちてきます
狭い遊歩道
迫力あります
猿飛峡 展望台から
ココもいいお湯です
名剣温泉
               


旅行記に戻る


20
Copyright(C)2006 kimamanafreest All Rights Reserved.
inserted by FC2 system