10月11日 AM6:30起床 寒いです。

国道292号に戻る途中の琵琶池の道で日本猿の群れに出会いました。

ゆっくり進むと避けてくれますが、のそーっと動くので急いでいる時はイライラするかもしれません。

人間や車には慣れているようですが、車で近づくと少し離れた所に移動するので人間には少し距離をとっている感じです。



国道292号を少し進み横手山ドライブインがありそこから北アルプスが見えました。

朝早いので雲か霧の上に雪山が浮かんでいるように見えてすごくキレイです。

朝日が当たればもっと綺麗なんだろうけど少しガスっぽくて太陽は見えません。

横手山の先の渋峠は国道で最高所なので風も強く寒いです。

国道292号は何回か通っていますがいつも濃霧なのでこんなキレイな景色だったんですね。


草津温泉で共同浴場に入り体を温めます。っていうか熱いです。
朝は人が少ないのでお湯が出しっ放しだと熱いままです。
おしり
日本猿の群れ
いやーん
毛づくろいしています
晴れているのは珍しい
国道292号長野側
雪山が浮いています
北アルプス
               


旅行記に戻る


23
Copyright(C)2006 kimamanafreest All Rights Reserved.
inserted by FC2 system