2010年5月2日・3日に仙台に行きました。

以前、研修で同じグループになった方に会いに行ってきました。

千葉を朝の7時過ぎに出て常磐自動車道の谷田部から高速です。

なぜ谷田部から乗るかというと、ここから¥1000で行けるのと渋滞を避けるため。

この時間帯だと柏からだと谷田部あたりまで渋滞してるし¥1000プラス数百円かかるんですよね。


あとは常磐道→磐越道→東北道で仙台まで。
福島で事故渋滞が数キロあったくらいでした。


仙台城の近くに秘密の駐車場があるのですが、休日昼間なので仙台城の観光渋滞でまったく進まず。

駐車場に午後2時ごろに到着。

待ち合わせまで爆睡。





秘密の駐車場 ここで車中泊

数量限定牛タン定食 肉厚柔らかです。

午後5時ごろ友人と仙台国際ホテルで会い、隣のビルの展望台?に連れて行ってもらい仙台市街を一望

仙台といえば牛タン。
と、いうことで牛タンやで食事。

数量限定のなんちゃら牛タン定食が運よく残り2個で食べれました。

これはタンの先ではなく奥側で肉厚で柔らかくてとてもおいしかったですよ。

その後アーケード街にある沖縄料理屋で悩みやら将来の夢をず〜っと語り合っていました。

話していると同じ夢があり、簡単に言うと心のケアをしたいというものです。

充実したひと時でした。


伊達政宗像

伊達政宗像おしり

仙台は桜は散り始めでした。

新緑がきれい

ソメイヨシノは散ってきてます

5月3日

友人の勧めで松島に。

8時ごろに着いたのですが松島の中心部はすでに駐車場は満車
ちょっと離れた場所なら空いていました。

なんか学校の校庭まで駐車場になっていたけどもしかして無料だったのか?

昼には駐車場渋滞ができていました。

観光船は3か所くらいから出ているみたい。
私が乗ったのはそんなに大きくない船でした。

カモメがかわいいですね

子供がえびせんを出すと。。。

観光船に付きもののカモメと餌

出港するともの凄い数のかもめが付いてきます。

襲われます!

羽が顔にガンガン当たります。


変わった形の岩や島があり面白いのですが、写真を撮るのにカモメがジャマでした。

動物みたい

波みたい

松島チック

松が一本生えてます


土産物屋で変わったキャラも
マサムネマン
マサムネのキャラ
マツシマン
マツシマン あっ!今気がついたけど1人ひとり名前あるんだ・・・
ヤキササカママン
焼き笹かま 食べました。
キリンマン
きりん 思わず入り食事しました。

東北に行くと必ず行く温泉。
鳴子温泉に行き共同浴場の早稲田浅敷湯に入りました。

¥530です。

源泉かけ流し(加水)でいい湯です。

早稲田浅敷湯

源泉90度以上あるみたいです。

そして山形でも必ず行く高木酒造。

大好きな日本酒 十四代の蔵元です。

ここにもゆる?キャラ 駐キンマン

高木酒造

喜多方でラーメン食べて磐越 会津若松→常磐で帰り今まで気がつかなかったのですが
茨城県に圏央道というのができていて阿見東で下りました。

¥1000だったので圏央道使えます。

          
                       

旅行記に戻る






Copyright(C)2006 kimamanafreest All Rights Reserved.

inserted by FC2 system