4点式シートベルト設置方法


4点式シートベルトの設置方法です。

1 シートの横から出ているフックを引っ掛けるアイボルト(ボルトの頭が丸くなっている)を純正のボルトと交換します。


右側は3点シートベルトのボルトを付け替えます。

左側はサイドブレーキのカバーを外すと純正シートを固定しているボルトがあるので交換します。


サイドブレーキのカバーは後ろの方のねじをプラスドライバーで外し、前側に2箇所ピンが刺さっているので、カバーを持ち上げるとピンが外れます。

このピンは勢いよく飛んでいくので、飛ばないように手で押さえておいたほうがいいですよ。


で、アイボルトを着けるとカバーが装着できなくなるので、外したままにしておくか、少し加工します。

私の場合はのこぎりでギコギコ切ってしまいました。
あんまりキレイじゃないですね。


2 後ろ側は、後部座席を外して後部座席のシートベルトを固定しているボルトに取り付けて終わりです。



後部座席のシートは2ヶ所に金具が有り、ボディ側に刺さっているので金具の近くを持って引き上げてください。

2ヶ所外したら手前に引っ張れば外れると思います。

ドアの下 

サイドブレーキ側

上側アイボルト装着 下側純正シート

きたないけど頑張って切りました。

後部座席のシート 金具の横持って持ち上げる

後側シートベルトの上から固定
 ヴィヴィオの整備に戻る     




Copyright(C)2006 kimamanafreest All Rights Reserved.
inserted by FC2 system