2007年8月19日 

20日に飛騨高山スバルオーナーズクラブと群馬県の富士重工・矢島工場を見学します。
なので、前日から群馬入りです。

赤城山に行ったことがなかったので県道16号で山頂に向かう。

県道16号は道幅せまいです。


県道16号

熊います

小沼で犬が水浴び

大沼は観光地化してました。

県道251で下る。快適な道

国道17号で見つけた店で昼食
みなかみ町(新治)のたくみの里に行ってみました。
近くを何回も通っていたのですが、まだ行ったことがなかったので。

駐車場は道の駅たくみの里があります。
ガイドマップを入手して見てみると・・・結構広範囲にいろんな家があります。

店ではなくて家。
工芸品の製作やらそば打ちなどを体験できるみたいです。

家族で行くと良いかも。子供はいい体験ができると思います。
レンタサイクルもあります。
男一人で行くところじゃないかも。興味のある人は一人でもどおぞ。

みなかみ町たくみの里

いろんな体験できます。
県道53号の途中に「日本一大モミ」というのがあります。
何回かここで車内泊していますが、夜にしか来たことないので、今日は大モミ見てみます。

車で行こうと思ったけど道がせますぎるし私有地っぽいので、車内泊している所に車は停めます

なんとこの大モミは、東の横綱で巨樹ファンの人気を集めているそうな・・・

週末には巨樹ファンが集まると新聞等の切り抜きがありました。
写真だとその大きさわかりますかね?
巨樹好きな方はぜひ見に行ってください。

で、車に戻るとタイヤに虫がいっぱい・・・
あのハエみたいな虫なんていう名前なのかな?山の中で車停めるとガラスに勢いよくぶつかってきて窓開けられないんですよね。迷惑なやつらです。

奥の道を登ります。

これが目印

大きさわかります?

巨樹ファンに大人気

大モミ でかい

戻ると色んなヤツがいっぱい・・・
国道353に出て中之条から小野上に向かいます。
なぜかというと晩酌用の酒を買うためです。

まず、ミヤマワインの蔵元で梅酒梅をお土産に買います。
前に買った時に、はまってしまいました。梅酒に入っている梅です。
1パック200円!安い。

そして、「人生のスパイス・酒」の看板の酒屋さん。
群馬に来たら必ず寄って「菊姫 山廃純米の原酒」を買います。
濃厚で旨いんですよね。あと、親父さんの日本酒講座もたっぷり聞かせていただきました。

そして草津温泉。
相撲の巡業があって力士がいました。
名前は知りませんがなんか見たことあります。



ワインも美味しいですよ

日本酒買うならココ

大関になった人だよね?

ほとんど眠れず。。。
寝床は赤城山の大間々に近いところで寝ようと行ってみましたが、牧場がいっぱいあってちょっと臭います。
どこにいっても臭います。。。。

暑いので山腹で寝るつもりが山をおりていました。
ぐんま昆虫の森の駐車場で寝る。

が、隣に止まった車がエンジン掛けっぱなし。
こっちはビール飲んじゃって移動できないし・・・・

何とか気にしないようにして寝ていたがこんどは蚊。

こんな日の為に買った蚊とり機は置いてきちゃいました。

おかげでほとんど寝ていません。

とにかくエンジンは切れ!

               
          
                 

旅行記に戻る



1
Copyright(C)2006 kimamanafreest All Rights Reserved.

inserted by FC2 system